Wednesday 5 April 2017

ヒマラヤの大自然、家族、神々を信じる事等を描いたドキュメンタリー映画だった。


本日夕方7時の上映回で世界でいちばん美しい村を観戦して来た。2015年多数の犠牲者を出したネパール大地震で壊滅したラプラック村が舞台だった。ヒマラヤの大自然、家族、神々を信じる事等を描いたドキュメンタリー映画だった。

そして最後に石川監督と西條先生の貴重な話も聞けた。このような支援活動は誰かのためにしているように見えるが、最終的に全て自分に帰って来る、良い事すれば良い事が帰って来るし、悪い事すれば悪い事が帰ってくる。。。だから出来るだけ、良い事をして行きたいと思う。


一度は見るべき映画だと思う。今ものが溢れている世の中だが、この映画では携帯がなくても、家族が強い絆で結ばれていたし、これが欲しい、あれが欲しいということ全くなかった、自然がくれたもので大切に生きていた。たくましいな。

とにかく、素晴らしいドキュメンタリー映画だと思う。是非劇場へ





No comments:

Post a Comment